Beauty Mind

栄養学マニア×心理学好き、肌年齢25歳のアラフォー管理栄養士FuMiのLog

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

よく納得される、お菓子をやめる方法は比較

肌年齢25歳のアラフォー女子の

ビューティーマインド。

 

今回は、お菓子をやめる時の

”比較”するものについてのお話です。

 

お菓子、どのくらいの頻度で

どんなものを食べていますか?

 

栄養士、管理栄養士なら知っている事実。

 

甘い飲み物、お菓子は、私たち自身が

認識しているよりも食べているもの。

 

私たちヒトは、

食べたものを忘れる生き物です。

 

という前提で、思い出しながら

この記事をお読みいただけると、

よりやめたい”お菓子”の量や内容を

コントロールしていただけると思います。

 

早速、私の恥ずかしいお話ですが、

私は意志が弱いです。

すこぶる弱いです。

めちゃくちゃ、自覚いています。

 

自分にとっても甘いので、

「ご褒美♡」を1日3回くらいしちゃう。笑

そして、毎日ティータイムに

おやつを食べてます。

この続きはcodocで購入