Beauty Mind

栄養学マニア×心理学好き、肌年齢25歳のアラフォー管理栄養士FuMiのLog

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

食事プランの成功の分かれ道、3つのポイント

肌年齢25歳のアラフォー女子の

ビューティーマインド。

 

今回は、食事プランを作って失敗…を避け、

プランの成功率を高めよう!というお話です。

 

失敗は成功のために必要なことですが、

できるだけ避けたいものも失敗。

 

でも、私の失敗は数知れず。

だからこそ、知識や経験が増え、

”食”のコントロール法や

価値観との付き合い方を深められたので

失敗は大切だな~と。笑

 

 

私は脳科学者の方の書籍を読むのが大好き。

最近、脳科学者の西剛志さんの

あなたの世界をガラリと変える 認知バイアスの教科書

を読んで、超納得。

 

成功したとき、こんな時だったな。

一生懸命、栄養価計算したのに

ライフスタイルに定着しなかったのは

これが原因だったんだな…思いました。

 

ということで、食事プランの成功を

食事プランを作る時の成功を高めるために

やっておくべきポイントは、3つです。

 

この続きはcodocで購入