Beauty Mind

栄養学マニア×心理学好き、肌年齢25歳のアラフォー管理栄養士FuMiのLog

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

外食だって怖くない!正しいリセットごはんプラン

肌年齢25歳のアラフォー~子のビューティーマインド。

 

心から食を楽しんで

お肌も心も整えたい

をテーマに綴ってます。

 

自分の望みを理解していると、心を整えやすく、食事コントロールもしやすくなっていきます。

 

私の過去の失敗という恥をさらけ出していますので、

「私ならこうするな~」

と思いながら読んでいただき、望みを深堀することに繋げていただければ幸いです。

 

今回は、家族や友人との外食を楽しむための、その前後のリセット術です。

 

 

焼肉食べた~い

イタリアン食べた~い

大好きなスイーツ~

 

なんてこと、ありますよね。

私、思いっきり食べます。

心から楽しみます。

食べる時にダメなのは、罪悪感。

 

学生時、アメリカ帰りの教授に言われた

楽しく食べるのが1番です。

という言葉、今でも忘れません。

グルコースとか考えてちゃだめだよって言われて、でも先生、私はそれが楽しい。

どうしたらいいの?って真顔で質問したら

「じゃぁいいんじゃない?」

と言われ、思いっきり笑われました。

先生、今でも栄養本を片手に食事してます。

学生時から変わっちゃいない。笑

 

 

基本的に自炊ですが、たまには家族や友人と外食もします。

体重も体脂肪もちゃんとコントロール。

管理栄養士だから、知ってるんです。

栄養を損なわない、コントロール法を。

 

食べる時は美味しく食べて、調整して、オンオフ、メリハリつけていく楽しく日々を送りたい。

 

我慢ばかりは嫌ですよね。

おいしいものは適度に楽しみたい。

 

正しいリセットごはんの方法は3ステップ。

そのステップを綴ります。

 

この続きはcodocで購入