Beauty Mind

栄養学マニア×心理学好き、肌年齢25歳のアラフォー管理栄養士FuMiのLog

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

魅力的な健康美人に!大人女子ための、失敗知らずの体脂肪の減らし方

肌年齢25歳のアラフォー女子のビューティーマインド。

 

心から食を楽しんで

お肌も心も整えたい

をテーマに綴ってます。

 

自分の望みを理解していると、心を整えやすく、食事コントロールもしやすくなっていきます。

 

私の過去の失敗という恥をさらけ出していますので、

「私ならこうするな~」

と思いながら読んでいただき、望みを深堀することに繋げていただければ幸いです。

 

今回は、体重じゃなくて体脂肪を減らすための食事術です。

 

 

服をキレイに着こなしたい

スキニーを着こなしたい

とはいえ、ただ痩せるってナンセンス。

 

女性の魅力は適度に脂肪がついていること。

体脂肪が程よくついている方が魅力的。

 

マリリン・モンロー、スカーレット・ヨハンソン、アン・ハサウェイなどなど、セクシーで素敵♡

なんて思います。

 

知人がガリガリだったころ、お尻に脂肪が全然つかなくて。

ちょっとふっくらしたときに、お尻に脂肪がつきはじめて。

あ、これがオンナの魅力だわ!って思いました。

魅力的で美しい!ってつい口から本音がポロリ。

私の望んでいるBeautyはこれなんだなって気づきました。

 

個人的な感じ方があると思いますが、あくまで私の好みですが、

女性的な魅力のある丸みのあるBODYは体脂肪20~25%くらい。

私は23%を保ってます。

 

食べるのが好きで楽しい私。

以前は今より体重が2㎏少なかったのに、体脂肪は3%多かったことがあります。

その違いは、きちんと食べているか否か。

 

今より2㎏少なかった時は、昼は野菜ジュースと肉少々。

夜は豆腐とキムチと納豆と野菜、ごはん少々。

みたいな、栄養バランス、ガタ崩れ。

確かに服はきこなせたけど、栄養不足と偏りからくる、血行の悪いくすみ肌。

コンシーラーが必須なファンデ肌。

いつも食べることを我慢しすぎていて、美しくも楽しくもない!

 

ということで、そんな過去を乗り越えた、体脂肪の減らし方を綴ります。

 

 

この続きはcodocで購入