Beauty Mind

栄養学マニア×心理学好き、肌年齢25歳のアラフォー管理栄養士FuMiのLog

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

様々なストーリーに触れると自分らしさを理解して磨けるよね!というお話

肌年齢25歳のアラフォー女子のビューティーマインド。

 

心から食を楽しんで

お肌も心も整えたい

をテーマに綴ってます。

 

自分の望みを理解していると、心を整えやすく、食事コントロールもしやすくなっていきます。

 

私の過去の失敗という恥をさらけ出していますので、

「私ならこうかな~」

と思いながら読んでいただき、望みを深堀することに繋げていただければ幸いです。

 

 

今週のお題「名作」から

映画×自分の深堀り

について綴ります。

 

 

私は女性がメインの映画を見ることが好き。

好き、魅力的と感じるキャラクターの”なにが”を追求していくと、自分の求めていることがわかるから。

 

そこで大切なのは、”なにが”いいのかということ。

 

欠点があるから魅力を感じるもの。

世の中に完璧なんてないからこそ、なにが好きなのか、なにに魅力を感じたのかを深堀して言うことが大切だなと思います。

 

この”なにが”を追求してなくて、ただ好き、魅力的だと思っていたころ、私は自分の望みを勘違いしてしまいました。

 

その勘違いによって、違う方向に進んでみて、なんか違う、しっくりこないと行動をやめてしまったり、続かなかったり。

 

ヒトはだれかに影響されやすいもの。

だから、ついつい自分の望みから逸れちゃうんですよね。

つづっておきながら、自分の心臓をえぐる私。笑

 

自分のことは自分が一番わかっているとよく聞きますが、私はその真逆。

自分のことには気づけないことが多くって、周りが助言をくれるから気付けることの方が多い。

 

先日も、私がモヤモヤして独り言を言っていたら、小4息子に「なんで?」と言われました。

「だってね、、、」

と話し始めたら、自分の心の中の気づいていない本心に気付きました。

思わず息子に

「ありがとう♡♡」

と抱き着いてしまいました。

 

ということで、今回は映画から学ぶ、望む自分の見つけ方について綴ってみます。

 

クリック励みになります♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

私は映画好き。

結構マニアック。

 

映画が大好きなんだけど、○○の映画の◇◇が好き♪ってのが多いんです。

 

いろんな本を読んだり映画を観て、ストーリーに遭遇するから

私ならこうかな、

こうするかな、

と自分の感情に気付くことも多い。

だから、読書と映画がやめられない。

 

アンジェリーナ・ジョリーが大好き。

若い頃からすごく好き。

昔の映画も観たし、最近の映画も観ました。

 

どこからあの魅力が出てるんだろうと、ずっとずっと不思議で、いつでも魅了されまくってました。

 

そこで、私、勘違いしたの。

私、アンジェリーナ・ジョリーみたいなスタイルになりたいって。

 

その私の願望は、実ることはありませんでした。

なぜなら、食べるの大好きだから、私は食べたいの。

体脂肪23%でいいって思ってるの。

 

じゃぁ、私がアンジェリーナ・ジョリーの何が好きなんだろうと不思議でした。

そこで、色々な映画を観て気付かされました。

 

 

高校生の頃、ずっとアルバムを聞きまくってた歌手、クリスティーナ・アギレラも好き。

 

バーレスク

 

映画バーレスクの主演をしていて、昨年くらいに娘と観た時にびびったの。

美しいけど細!って。

 

アイアンマン2のスカーレット・ヨハンソンが好き。

あのスーツを着たスタイルが素晴らしい。

何度も観てもビューティーだと思う。

お尻の大きさはオンナの魅力を決める重要な要素だと学ばされました。

 

 

アンジェリーナ・ジョリーの好きなところはオンナっぽい魅力のあるセクシーさ。

凛としたところ。

 

だけど、他の要素も考えると、

細すぎなくて、適度に脂肪がついてお尻もちゃんとふっくらしていること。

これが私がいいなって思っている外見でした。

 

だけど、内面ってところで見ていると、

自分らしく生きている人とか(プラダを着た悪魔)

努力している人とか(キューティーブロンド)

仲間を大切にするとか(オーシャンズ8やチャーリーズエンジェル)

子どもを大切にしている映画とか(そしてバトンは渡された)

努力して前向きに進むキャラクターが好き。

 

私は私らしく、自分を偽らずに生きているキャラクターが好きだから、そうなりたいんだなって思いました。

 

自分で自分のことなんてわかんないから、自分らしさを追求するために、いろんなもの、コトに触れていくといいんだな~と思います。

 

よく「いつも楽しそう」「充実してそう」って言われる私ですが、実は、逆境だらけ。

その話をすると、よく笑って生きているねって言われる程。

私の話の途中から、みなさま顔が引きつってくの。笑

いばらの道通ってます。

 

いくつものどん底を考えたら、好きなカップでコーヒーを飲める穏やかな時間でさえも幸せに感じる。

心の底から楽しいな~、幸せ~って思って生きてられる。

 

オーディオブックで、いろんな人の思考、考え方に触れて学びが増えるだけで幸せ感じる。

 

いろんな経験すると、自分を磨ける。

だから、私は行動するの。

自分を幸せにするかしないかは自分次第。

 

 

自分を変えられるのは自分だけ。

 

お肌にも心にも良いチョイス、参考にしていただけると嬉しいです。

 

あなたはどうですか?

いいな~、羨ましいな~、ジェラシ~、はあなたの望みに近い証。

そんなふうに感じたキャラクターはどんな人ですか?

 

 

毎日の小さなアクションが、あなたを理想の自分に導いてくれます。

 

躓くことがあっても、失敗することがあっても、それは理想の自分に近づくためのステップ。

 

今日も1つこんなふうになりたいな

以前よりも1mmでも前進しているな

 

そんな気持ちになっていただけたら嬉しいです。

 

お肌も心も大切に♡

 

 

クリック励みになります♡

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村