Beauty Mind

栄養学マニア×心理学好き、肌年齢25歳のアラフォー管理栄養士FuMiのLog

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

あれはダメ、これがイイ、よりも「こっちが私っぽい♪」がいい

肌年齢25歳のアラフォー女子の

ビューティーマインド。

 

今回は、無理をせず自分の望みに沿った

行動を選択しましょう♪というお話です。

 

〇〇はダメ?

◆◆はいいの?

 

ってこと。

素で生きているので、正直に言いますが、

 

ダメとかイイよりも

それをず~っと続けられるか、

適量を食べることが大切。

 

と伝えてます。

 

答えになってないって顔をよくされますが、

事実だから仕方ない。

 

ということで、私を例にしてみます。

 

美容や体重コントロールのために

私が無理して食べて続かなかったものを

いくつがあげてみます。

()のなかには、続かなかった理由を。

 

・きなこバナナ(バナナ苦手)

・高野豆腐(飽きた)

・おから(日持ちしない)

・豆腐(飽きた)

・チアシード(手軽に買えない)

・アボカド(熟し加減難しい)

・サラダチキン(鶏という生き物が怖い)

 

まだいっぱいあるはず。笑

無理すると続きません。

 

逆に、続いていることを振り返り

私らしいチョイスができるように

なったことを綴ります。

この続きはcodocで購入