Beauty Mind

栄養学マニア×心理学好き、肌年齢25歳のアラフォー管理栄養士FuMiのLog

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

自分を変えられる人と変えられない人

減量指導を行い約8年。

現在は年間1000名、延べ7,000名の

カウンセリングを行ってきました。

 

そして、専門である栄養学のみならず、

行動を変えるために心理学や

自己コントロール法を学び、

自分自身でも実践してきました。

 

言えることはただひとつ。

習慣を変えるのは大変です!

 

仕事のためにコーチングなどの

カウンセリングスキルを学び

子育てにもコーチングを取り入れて

自分自身にセルフコーチングを行い続けてます。

 

どんな時に変わることができて

どんな時に変われないか。

 

その重大な違いは、

自分を受けれ入れることができているか否か。

 

変わるタイミングとか

きっかけとか、人ぞれぞれ。

 

変われる時の共通点は

本当に変えたいと思ったとき。

 

変えられない時は、その気持ちが

まだちょっと弱い時。

まだいいかなって思っているとき。

 

自分を望んでいる方向に変えるために

おさえておくことを綴ります。

この続きはcodocで購入