Beauty Mind

栄養学マニア×心理学好き、肌年齢25歳のアラフォー管理栄養士FuMiのLog

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

自分を変えるきかっけは、ふと出た疑問、感情を感じた時

肌年齢25歳のアラフォー女子の

ビューティーマインド。

 

私の過去の失敗という恥をさらけ出していますので、

「私ならこうするな~」

と思いながら読んでいただき、望みを深堀することに繋げていただければ幸いです。

 

 

今回は、なぜ?どうして?は、

自分を変えるタイミング!というお話です。

 

自分を変えれるのは自分だけ。

自分の望みに気付くために

大切なのは自分に問いかけること。

 

疑問を感じた時

それも強~く感じたときは

自分を変える扉を開くとき。

 

人は新しいことが苦手です。

習慣を変えることは簡単じゃありません。

だから、自分を変えるとなると、

大きなエネルギーが必要なんです。

 

自分の中に湧き上がる感情を上手に

活用して流れにのっかれるといいんです。

「これでいいの?」

「私の望んでいるのってこれ?」

というような、疑問を感じた時は

自分を変えるきっかけです。

 

私が自分を変えるきっかけになったのは、

肌の乾燥がひどくなって、

私の食生活、これいでいいのかな…

エイジングケアを始めるべきじゃない?

 

と思ったときでした。

それからはグググっと生活習慣を

変えることができました。

 

どこでもドアがあれば簡単だけど

急がば回れ精神で、

自分と向き合うことができるとより一層

自分を慈しめるようになったと感じてます。

 

きかっけに気付いて自分の望みのために

食事変えた経験を綴ってみます。

 

この続きはcodocで購入