Beauty Mind

栄養学マニア×心理学好き、肌年齢25歳のアラフォー管理栄養士FuMiのLog

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

食事量をコントロールしたいな減らすじゃなくて、視覚から。

肌年齢25歳のアラフォー女子の

ビューティーマインド。

 

私の過去の失敗という恥をさらけ出していますので、

「私ならこうするな~」

と思いながら読んでいただき、望みを深堀することに繋げていただければ幸いです。

 

 

今回は、食べる量のコントロールは根性、気合じゃなくて、コントロール法を知って実践すること♪というお話です。

 

 

なかなか食事量をコントロールできない

決めても続かない

だからもっと辛くなる

 

そんな方はとっても多い。

過去の私も漏れなくそもひとり。

 

食べたいは人間の欲求のひとつだし、

習慣を変えるのが難しいのは普通だし。

変えられない、続かないって普通なんです。

でも、変えたいならそのために

根性!じゃなくて

 

工夫して対策♪

 

がおすすめです。

 

世の中にはたくさんおいしいものがあるし

いつでも変える環境だし

SNSという誘惑もいっぱいだし

ニュースは私たちを新作に誘うの。笑

 

ということで、私は料理やスイーツ系の

SNSはインスタしか見ないようにしてます。

私、とっても意志が弱いって自覚してる。

流行にのっかろうとすると

いろいろ作りたくなって

食べたくなって、体重やお肌が…

 

私の望みは内面Beautyなので、

その望みに合うように、マインドと

視覚から得る情報をコントロール中です。

 

では、視覚からコントロールする方法

を綴ってみます。

写真、図を見て比較してみてくださいね。

 

この続きはcodocで購入