Beauty Mind

栄養学マニア×心理学好き、肌年齢25歳のアラフォー管理栄養士FuMiのLog

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

加工食品をやめるのは精神力じゃなくて、思考のチェンジと工夫。

肌年齢25歳のアラフォー女子の

ビューティーマインド。

 

私の過去の失敗という恥をさらけ出していますので、

「私ならこうするな~」

と思いながら読んでいただき、望みを深堀することに繋げていただければ幸いです。

 

 

今回は、わかっていてもやめるのが難しい

加工食品をやめて健康美UPしよう♪というお話です。

 

美容に欠かせないことのひとつは腸活。

腸内細菌は加工食品が苦手です。

 

全ての加工食品がNGとは言えませんが、

超加工食品と言われる、

スナック菓子や、菓子パン・総菜パン、

バーガー類やナゲット。

そして、クッキーやマフィン、ドーナッツ

などのスイートなお菓子類。

 

これらは、糖質、脂質、塩分など

健康美のために控えたいものが

ガッツ~リ入っているのですが、

腸内細菌はこれがとっても苦手です。

内臓の鏡は肌ですから、

腸の調子が悪いとお肌の状態もイマイチに…

 

SNSを見れば、これらが超おいしそうに

写真映えしているし、流れてくるし、

魅力的なパッケージで映し出されるし

こりゃ食べたくなるのが普通だわ~

と思ってしまうんですよね。

 

私たちはよく見るものを身近なものだと

思ってしまうもの。

身近になりまくった、超加工食品。

 

見れば見るほど、

触れれば触れるほど身近になって

食べたくなる。

おいしいと思っちゃう。

 

では、そんな身近になりすぎた加工食品を

やめるためのマインドと対策を綴ります。

 

 

この続きはcodocで購入