Beauty Mind

栄養学マニア×心理学好き、肌年齢25歳のアラフォー管理栄養士FuMiのLog

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

自分に忠実になることで自己肯定感が爆上がりしたお話

肌年齢25歳のアラフォー女子の

ビューティーマインド。

 

私の過去の失敗という恥をさらけ出していますので、

「私ならこうするな~」

と思いながら読んでいただき、望みを深堀することに繋げていただければ幸いです。

 

 

今回は、自己肯定感をあげるには

食生活も大切♪というお話です。

 

自己肯定感とは、あるがままの自分を肯定して受け入れる感情のこと。

 

自己肯定感をあげる要素は、

たくさんありますが、

食事や行動に関わるものは

・見た目(肌、体重、髪など)

・習慣、行動

・自分が今していること

・自分に今起こっていること

があげられます。

 

私は自己肯定感底辺人間だったのですが、

この4つを変えたことで、

学歴や友人数などの、他のところは

あまり気にならなくなりました。

だから、Instagramでフォロワー数が

増えなくても気にならないのだと思います。

それもそれで、問題なのかもしれません。笑

 

というよりも、自分はいつでも変われるし

弱いところがあるからいいところが

突起すると思えるようになりました。

 

だから、自己肯定感がしっかり高くて、

弱音も抵抗なく吐き出せる。

 

幸せなことは胸を張って幸せ~

辛いことは、自然と泣いて表現できる

おかしいなと持ったことは、口にできる

 

そして、食べたいものは食べたい

おいしいものは美味しい

アンチエイジングのために

自分の望みに沿わないものをストップ

できるようになりました。

 

すぐできてません。

少しずつの積み重ねです。

 

どんな風に少しずつステップを踏んだのか、

自己肯定感との関連とともに綴ります。

この続きはcodocで購入