Beauty Mind

栄養学マニア×心理学好き、肌年齢25歳のアラフォー管理栄養士FuMiのLog

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

毛穴のつまりは美肌の大敵だから栄養対策は、外出時だって手軽に簡単に

肌年齢25歳のアラフォー女子のビューティーマインド。

 

私の過去の失敗という恥をさらけ出していますので、

「私ならこうするな~」

と思いながら読んでいただき、望みを深堀することに繋げていただければ幸いです。

 

 

今回は、毛穴をキレイにしたいから、外出時もポイントを押さえてきちんと栄養を補おう♪という話です。

 

 

毛穴のつまりは吹き出物の原因に。

美肌のためには避けたいところです。

 

対策にはターンオーバー促進。

そのためには栄養を摂ること。

特に大切なのは、たんぱく質源の食材です。

 

じゃ、たんぱく質をしっかり摂ればいいのね♪と思われがちですが、そんなこともありません。

 

たんぱく質のかたまりといえばプロテイン。

たんぱく質をいっぱい摂ったとしても、たんぱく質を代謝するための栄養素が不足しちゃっていたら…

 

つまり、栄養バランスの良好さは必須です。

 

お肌は三層構造。

約28日間のサイクルで角質となって剥がれ落ちるので、新陳代謝を促していく必要があります。

 

という私も、昨年は人生最大と言っても過言ではない事件がありまして、

心を痛め、そのストレスから食事がのどを通らない状況、胃炎続き…ストレスからの肌荒れがひどくって。

ストレスでビタミンCが破壊されるので、頑張って野菜を食べてましたが、特にたんぱく質源の肉、魚はあまり喉を通らず、お肌に…涙

 

その影響が年末からこの冬、最悪な状況。

今そのツケが回ってきている状況です。

ターンオーバー促進のために栄養知識をフル活用して素肌力再生中でございます。

 

必要な栄養素を補う方法は熟知しているので、どうにか、肌年齢25歳を保っています。

あのストレスがなければ、私のお肌はもっと若かったのかもと思うと…涙

(いいの!その分心がしなやかになった)

 

今回は、新陳代謝を促すために抑えておくべき対策について綴ります。

 

この続きはcodocで購入