Beauty Mind

栄養学マニア×心理学好き、肌年齢25歳のアラフォー管理栄養士FuMiのLog

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

巷の流行に惑わされない考え方と知識が私の心をしなやかにする

肌年齢25歳のアラフォー女子のビューティーマインド。

 

私の過去の失敗という恥をさらけ出していますので、

「私ならこうするな~」

と思いながら読んでいただき、望みを深堀することに繋げていただければ幸いです。

 

 

今回は、巷の情報を鵜呑みにせず、栄養と賢くお付き合いしましょう♪というお話です。

 

ブランド物には興味がありませんが、私はココ・シャネルという人がスキ。

 

今、何度も何度も読んでいる本はこちら。

 

流行は流行遅れになるけれど、スタイルは不変。

心にグっと刺さりました。

 

食べ物も流行があるでしょ。

若い頃から誰かが作った流行が苦手。

だから、インスタやブログでレシピの発信をしていても、流行にはのらないって決めてます。

誰かに流されてしまう感が大きくて、私らしさが欠けちゃう気がして。

 

食事スタイルだってそう。

色々な流行りがある。

いろいろ試してみたけれど、ずっと続いているものには、続けやすい何かがあるからずっと残っているんだろうな~と、経験から感じています。

 

 

遺伝子の問題もあれば、ライフスタイルの問題もある。

家族、働き方、価値観などなど。

一緒に住んでいる家族でさえも価値観が違うんだから、自分なりの望みや価値観をしっかり持っていることが大切なんだろうな~と、思わずにはいられません。

 

年間1,000名程のカウンセリングをしているからこそ強く感じてます。

 

飲む点滴と言われる甘酒。

不老長寿の薬と言われるクコの実。

スーパーフードと言われるチアシード、スピルリナなど。

 

それ、ずっと続けられるの?そんなふうに思っちゃいます。

 

 

では、よく栄養豊富と耳にする甘酒を例に惑わされない考え方を綴ってみます。

 

この続きはcodocで購入