Beauty Mind

栄養学マニア×心理学好き、肌年齢25歳のアラフォー管理栄養士FuMiのLog

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

食事を変えたいときには、量じゃなくて内容を変えるべき理由

肌年齢25歳のアラフォー女子の

ビューティーマインド。

 

私の過去の失敗という恥をさらけ出していますので、

「私ならこうするな~」

と思いながら読んでいただき、望みを深堀することに繋げていただければ幸いです。

 

 

今回は、年齢を重ねるほど

栄養はしっかり摂りたい!というお話です。

 

どれだけアンチエイジングのために

対策をしていても年齢を重ねれば、

色々な機能は衰えてしまうものです。

 

おいしいものを食べていたい。

好きなものを食べていたい。

これは普通の欲求で、幸せな感情。

 

だけど、そこにBeautyが入り込むと、

食事の選び方がかわってきます。

 

以前の私は、おいしい~!重視だったけど、

その後の私はストイックすぎて

おいしさからちょっと離れすぎたけど、

今は、おいしくて、お肌にうれしいもの♪

と、欲張りになりました。

 

Beautyのためには、栄養はマスト。

だって、皮ふは細胞から作られていて、

細胞は食べたモノから作られているから。

 

では、年齢を重ねても美しくあるために、

栄養をきちんと摂る方法について綴ります。

 

この続きはcodocで購入