Beauty Mind

栄養学マニア×心理学好き、肌年齢25歳のアラフォー管理栄養士FuMiのLog

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

やめることを決めると心が楽になる、自分の時間も増えてハッピーになる

肌年齢25歳のアラフォー女子の

ビューティーマインド。

 

私の過去の失敗という恥をさらけ出していますので、

「私ならこうするな~」

と思いながら読んでいただき、望みを深堀することに繋げていただければ幸いです。

 

 

今回は、やめることを決めて、自分の時間が増えたら、もっと幸せ度が増しに♪というお話です。

 

 

手の込んだ料理が大好きでした。

作った感あるでしょ。

頑張った感あるでしょ。

だから好きだったの。

私の大好きな「達成感」笑

 

今、ほぼ手の込んだ料理はしてません。

手の込んだ料理をしなくても

おいしいものはおいしいと気づいたんです。

 

料理に費やす時間を自分の

他の趣味に使えたら幸せと感じてます。

 

理由はいくつもあるのですが、

栄養の損失を控えたい

老化の源AGE増加を避けたい

時間を他のことに使いたい

ということが大きいです。

 

 

やりたいことがあるのに我慢していたり

もっと自分の時間を増やしたいと

悩んでいる方は意外に多いんです。

 

その対策に

料理は手抜きじゃなくて手軽に簡単に

ササッと済ませて栄養を摂る

ことについてについて綴ってみます。

 

この続きはcodocで購入