Beauty Mind

栄養学マニア×心理学好き、肌年齢25歳のアラフォー管理栄養士FuMiのLog

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

Beautyであるためには、自分を慈しむことが大切

肌年齢25歳のアラフォー女子の

ビューティーマインド。

 

今回は、自分を慈しむことが

ハッピーへ切符というお話です。

 

心に愛がある女性は、常に成功する

 

50作以上執筆し、10作以上の作品がハリウッド映画になっている、オーストリアの作家、ヴィッキイ・バウムの名言。

 

私は恋愛に無頓着で、

愛情欠落人間だと思ってたんですが

過去の私は、自分への愛が

足りなかったんだろうな…

と思うことがたくさんあります。

 

愛しい娘から、家族への思いは

マリアナ海溝くらい深い

(世界で1番深い海溝)

と言われ、ひと安心。

愛情欠落人間ではなく、

愛情深いんだと理解しました。

 

自分を愛せない人が他人を愛せるはずがない

自分を大切にできるから他人も大切にできる

とか言いますが、

本当だなと思います。

 

私が自分を愛することができるように

なったきっかけは

自分が不完全すぎると理解したときでした。

 

私が完璧すぎると、家族は疲れちゃうし

私が頑張りすぎると、

親は頑張りすぎるものだと

子ども達にすり込んじゃう。

親だって、オトナだって、

たまには息抜きして

自分を大切にすることも大切だと

子ども達に伝えたいなって思ってます。

 

以前、卒業校で賞を頂いた際に

在校生向けに講演をしましたが、

在校生が頑張りすぎなきゃいけない

というような荷を背負わなくてもいいように

無理しすぎず、自分を大切にする働き方を

見つけてほしいなとお伝えました。

 

そんな私が自分を傷つけていた

過去と向き合い、

自分を慈しめるようになった経験を綴ります。

この続きはcodocで購入