Beauty Mind

栄養学マニア×心理学好き、肌年齢25歳のアラフォー管理栄養士FuMiのLog

当ブログではアドセンス広告やアフィリエイト広告を利用しています

体脂肪30%と23%のときのマインドの違い

肌年齢25歳のアラフォー女子の

ビューティーマインド。

 

私の過去の失敗という恥をさらけ出していますので、

「私ならこうするな~」

と思いながら読んでいただき、望みを深堀することに繋げていただければ幸いです。

 

 

今回は、小さな習慣の積み重ねで

どのように考え方が変わるかというお話です。

 

 

若い頃の私は減量とリバウンドを繰り返し、

最高体脂肪は30%でした。

とはいえ、体脂肪なんてちゃんと

測ることが難しいものなので、

その頃の数字が確かなのかは不明です。

 

その頃の私といえば、

自己肯定感底辺だったので、

ボディーラインがキレイな人を見ると

悩みなんてないんだろうな~

苦労なんてしていないんだろうな~

と勝手に思って、できない自分に自己嫌悪。

 

自分の望んでいる姿から離れているときや

自分の望む姿が明確ではなかったとき

どうしても他人が素晴らしく

思えてしまうものです。

 

ひとそれぞれに抱えているものは

あるはずなのに。

隣の芝生は青く見えるってことなのかなと。

 

では、体脂肪が30%だった頃と、

現在体脂肪が23%の私の違い

について綴ってみます。

 

この続きはcodocで購入